トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

とりあえずできるところから

さて、カフェをやろうと思って昨年末に引っ越してきたわけですが。

この物件は1階が15坪の長方形で隅に簡単な台所が
あり、2階は8畳一間です。
昔は事務所や倉庫などに使われていたそうです。

台所が1階なので、だだっ広い1階の片隅にコタツを
敷いて、寝るときだけ2階に上がっています。

それにしても松本の冬は寒くて、改装をしようにもなかなか腰が重くなる
今日この頃。
それでも、このままではいけない!と
とりあえずできるところからはじめよう、と思い立ちました。

で、今日は早速台所の仕切り壁をぶち抜いてみました。
今まで大工仕事なんて、日曜大工レベルでもやったことがない
わたしたち。
壁をぶち壊すなんてできるのかしら?なんて思っていたら、
やってみたら結構なんとかなるものです。
バールで壁の板をはがすのも、やってみるとストレス発散になる!
そんなわけで、どうにか壁を壊すことができました。Photo_5

ど素人のわたしたちでも、やろうという思い切りさえあれば
なんとかなるはず!
この調子でこれからもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

はじまり

ブログをやろうやろうと思って、はや数ヶ月。
ようやく重い腰があがりました。

今日からはじめます(と、自分に言い聞かせてみる)。

今、夫婦2人で小さなカフェをやろうと思って少しずつ進んでいるところです。
とはいえ、今はお互い違う仕事をしているため、その合間を縫っての作業。
なかなか日々、大きく前進とはいきませんが、
自分たちなりのペースでやっていければな、と。

せっかくなので、その様子を記録しておきたくてブログをはじめました。
何事も3日坊主のワタクシだけれど、今回はがんばりたい。がんばるぞ。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »