« とりあえずできるところから | トップページ | 天井の骨組みはずし »

2008年3月22日 (土)

天井を抜く

知り合いの工務店の人に聞いたら、まず天井を抜くところから
始めたらいい、と言われたので、とにかくやってみることに。

天井を抜いたら、もしかしたら立派な梁が出てくるかも?と
淡い期待を抱きつつ、まずは天井の石膏ボードをはがす作業
にとりかかる。

それにしても、これは大変な作業です。
何が大変って、何十年も積もりに積もったホコリがものすごいのです。
マスクを重ねても、タオルを巻いても、鼻の穴、口の中にホコリが
入ってくる。
顔も真っ黒、髪もホコリまみれ。
目にもホコリが入って辛い作業でした。

で、石膏ボードは取り外し完了。
そしたら木の骨組みが出てきました。

次はこの骨組みをとらなくちゃ。
Photo_2

befor

Photo_3

after

                      

|

« とりあえずできるところから | トップページ | 天井の骨組みはずし »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41614598

この記事へのトラックバック一覧です: 天井を抜く:

« とりあえずできるところから | トップページ | 天井の骨組みはずし »