« 梁を研いたり、目地を埋めたり | トップページ | パン教室 »

2008年5月19日 (月)

職人

今日は2人とも早く仕事が終ったので、近くのホームセンターに行きました。
お目当ては梁に塗る塗料。
しかし、そこはど素人の私たち。
行ったはいいものの、何がいいのかさっぱりわからず・・・。
店員さんに聞いてもアルバイトの人ばかりで、なかなか詳しい説明も聞けず、
トホホと思っていたら、いかにも職人風情のおじさんが、私たちのど素人会話を聞いて
気になったのか、話し掛けてきてくれました。

「何、塗るだい?」
「ええっと、梁を・・・」
「へぇー」
そこからいろいろと、こちらも図々しく聞いてみたら、とっても詳しく教えてくださいました。

ありがとう!おじさん!!

爪楊枝を口にはさみながら、いかにも職人という感じのおじさんでした。
かっこいいなぁ、職人。

今度、おじさんのアドバイスをもとに、塗ってみます。

|

« 梁を研いたり、目地を埋めたり | トップページ | パン教室 »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41260510

この記事へのトラックバック一覧です: 職人:

« 梁を研いたり、目地を埋めたり | トップページ | パン教室 »