« 家の中に | トップページ | 職人 »

2008年5月18日 (日)

梁を研いたり、目地を埋めたり

この土日、久々に2人揃って作業。

私は主にサンダー(電動やすり)で梁をせっせと研く作業。
相方は壁や天井の目地やビスをパテで埋める作業。

サンダーで研くのは大変な作業でした。
とにかく梁に積もったホコリは半端じゃなくて。
厳重にタオルを巻いてマスクをしても、鼻にホコリが入りまくり。
さらに、足場に上っての作業は、いつか落ちるんじゃないかと
変な汗をかきながらのものでした。
若干、高所恐怖症気味なもので・・・。
でも2人ともケガもせず、無事に終ってよかった。

今日までにやろうと思っていた作業はなんとか終了。
銭湯に入ってさっぱりと一日の疲れを癒してほっと一息。

次回は天井のペンキ塗りかな。

さて、明日からはまたそれぞれの通常業務。
がんばりましょう。

|

« 家の中に | トップページ | 職人 »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41249120

この記事へのトラックバック一覧です: 梁を研いたり、目地を埋めたり:

« 家の中に | トップページ | 職人 »