« ちょっとのんびり | トップページ | 柿渋塗ってみた »

2008年6月 1日 (日)

やれやれ

この土日で天井のペンキ塗りを完成させるはずでしたが。
いざ、水性ペンキで塗り始めたら、シリコン(らしきもの)で
目地を埋めた部分にペンキがのらないことが判明。
どうやら、塗料がのらない材質のものを使ってしまったらしい・・・。
ちゃんと説明書きを読めばよかったんだけれど(涙)

気を取り直して、油性ペンキだったらのるのでは?と、
早速油性ペンキを買ってきてその部分に塗ってみる。
うーん、水性よりはのるんだけれど、はじいてしまう部分もあって
なかなかうまくいきません。
しかたなく、はじいてしまって凸凹になったところは、
一旦シリコン?的なものをはがしてから、もう一度油性ペンキを塗る。
それでなんとかきれいに出来そう。
Photo
そんなこんなで2日間終ってしまった。
結局、天井はまだまだ完成せず。

ほんと、根気強くやらないとダメなんだな。
失敗してもめげずにやらないと、
他に誰もやってくれないしな。

グッタリと疲れた土日でした。

|

« ちょっとのんびり | トップページ | 柿渋塗ってみた »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41394558

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« ちょっとのんびり | トップページ | 柿渋塗ってみた »