« やれやれ | トップページ | 久々に »

2008年6月 8日 (日)

柿渋塗ってみた

天井のペンキ塗りがようやく一段落。
土曜日、私はパン教室で東京へ。
その間、相方は梁に柿渋を塗っていた。

柿渋ってちょっと前まで知らなかったのだけれど、
調べてみると天然塗料で昔から使われていたものらしい。
なかなかよい色合いになりそうだし、
体にやさしいところも気に入って、塗ってみることに。

一人の作業で大変だったみたいだけど、
柿渋を塗った梁はなかなかよい色になっていました。

柿渋は、時間が経てば経つほど色が濃くなるらしい。
どんな色に落ち着くのか楽しみです。

|

« やれやれ | トップページ | 久々に »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41474426

この記事へのトラックバック一覧です: 柿渋塗ってみた:

« やれやれ | トップページ | 久々に »