« 久々の営業 | トップページ | さくさくと »

2008年7月21日 (月)

3連休のこと

梅雨明けもして、暑い暑い3連休。

土曜日、私はパン教室に行くため東京へ。
今回は角型パンドミー、ブリオッシュ、スフォリアテッレ。
高速バスで行ったのだけれど、高速の工事渋滞で20分くらい
遅刻してしまった。
角型パンドミーは作りたいパンNO1かも。
がんばって作ってみよう。
それにしても東京の暑さは尋常じゃない。
アスファルトの照り返しがすごいのなんの。
Photo

おいしそうな角型パンドミー!





日曜日、暑い一日。
朝から洗濯機フル回転、その間に掃除。
相方は木を切る。
お昼頃、相方のお父さんが遊びに来る。
お母さんは風邪で来れないとのこと。残念。
回転寿司をご馳走になる。おなかいっぱい、満足の私たち。
それにしても暑すぎて、午後は2人とも何もする気になれず。
相方がバーゲンを見たい、と言い出し、ブラブラと街へ。
暑い暑いと言って一日が終ってしまった感じ。

祝日の月曜日。今日も朝から本当に暑い。
じっとしていても汗が吹き出る、そんな一日。
そんな中、いよいよ間仕切り壁の組み立てに取り掛かる。
木は曲がっていたりして、なかなかまっすぐに固定するのは難しい。
慎重に作業を進めているので、なかなかはかどらない。
結局、予定したところまでは進まなかった・・・。
平日の夜もやろう、と2人で誓う。

午後、私の実家の母から手作り惣菜がたくさん届く。
今日の夕飯は何も作らなくてもよかった。
作業で汗だく、疲れきっていたので本当に助かる。
双方の両親から、野菜をいただいたり、惣菜をいただいたり。
周りの人に支えてもらって私たちが今ここにいるのだな、と
実感する連休でした。

さて、明日からまた通常の仕事。
気持ちを切り替えてがんばらないと。

Photo_2



今日の成果
さて、これからどうなるのでしょう?

|

« 久々の営業 | トップページ | さくさくと »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41927758

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休のこと:

« 久々の営業 | トップページ | さくさくと »