« 木を切る | トップページ | 3連休のこと »

2008年7月16日 (水)

久々の営業

移動カフェ時代に年1回参加していた、病院の夏祭りに今年も呼んでもらいました。
もう車はないし、営業もやめて改装に専念している私たちですが、
それでも大丈夫と温かい言葉をいただき、久々に「お店」を開いてきました。
相方は移動カフェのときと変わらずエスプレッソマシーンで。
私は、焼きたてベルギーワッフルを売ることに。

ワッフルを売ることに決めてから、家で何度も何度も練習。
おかげでレシピもほとんど見ずに作れるようになりました。

心配なのは、この暑さの中、ワッフルの生地の状態を変えずに、
持っていけるかということ。
でもクーラーボックスに入れて持っていったら、なんとか大丈夫で一安心。

今年で3回目になるので、病院のスタッフの方ともすっかり顔なじみ。
「久しぶり!元気でしたか?」と声をかけられ、うれしく思いました。

おかげさまでドリンクもワッフルもたくさんのお客様に買っていただき、
楽しい一日となりました。
やっぱりお店をやるのは楽しい。
来年はきっとカフェをやっているだろうけれど(そうであってほしい)、
また参加したいな~。

|

« 木を切る | トップページ | 3連休のこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/41927302

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の営業:

« 木を切る | トップページ | 3連休のこと »