« ジャムの日 | トップページ | 思い立って高崎へ! »

2008年8月 9日 (土)

小旅行

今日は朝から長野市方面へお出かけ。
お目当ては、飯綱町のサンクゼールというワイナリーでのランチ。
ここは私たちが結婚式を挙げた思い出深い場所。
小高い丘の上にあるワイナリーで、チャペルもあり、
ブドウ畑に囲まれた建物がとても素敵なところなのです。
松本から行くと2時間半くらいかかるので(高速を使えばもっと早いのだけど)
普段はなかなかいけないのだけれど、夏休みということで、
ちょっと足を伸ばしてみた。

ランチはとてもおいしく、天気も良くて丘から見下ろす景色もとてもきれいで、
やっぱり好きな場所だなーと再確認。
お世話になったスタッフさんに会えなかったのがちょっと心残りだったけれど。
また、結婚記念日にでも出かけてみよう。

帰りは長野市の雑貨屋さんとカフェに寄る。
雑貨屋さんでは、ちいさいランプに一目ぼれをした相方。
珍しく即買いしてました。

遊びに徹した今日一日。
さて、明日からのお休みは作業に集中だ。 (と言い聞かせてみる)

Photo

←サンクゼールからの眺め
 心がぱっと開かれるような気がします。

|

« ジャムの日 | トップページ | 思い立って高崎へ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/42118458

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« ジャムの日 | トップページ | 思い立って高崎へ! »