« スピードアップ | トップページ | 床下工事は完了したが。 »

2008年9月28日 (日)

寒い!

いやー、寒くなりました。
この土日に一気に秋というか、もう冬?みたいな感じになってしまった。
あの辛い冬がもうすぐやってくるのか・・・。
作業をやるにも寒くて腰が重くなってしまった私たち。
脳科学的には、やる気は考えているだけじゃだめで、
やり始めないとやる気は出てこないそうです。
とにかくイヤイヤでもやり始めるのが大切らしい。

そんなわけで今日は雑事を午前中に済ませ、午後はよっこらしょと
なんとか腰をあげて作業。
私は、入り口のドアにしようと思っている、元は台所の仕切りとなっていた扉の
ペンキを落とすためにサンダーをかける。
相方はキッチンと客席の仕切り壁の上につける板を、以前本棚として使われていた
板から切り出す。
やっているうちにちょっと気持ちが乗ってくるのは、やはり脳科学的に
そういうことなのかな?

明日あさっては厨房の電気、ガス、水道の工事が入る。
いよいよです。

ところで、こんなに寒いのに相方は半そで半ズボン。
小学生か!

|

« スピードアップ | トップページ | 床下工事は完了したが。 »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/42625202

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« スピードアップ | トップページ | 床下工事は完了したが。 »