« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

打ち合わせ

今日は午前中、お世話になってる建築士の人に来てもらって、
お店の入り口について打ち合わせ。
ドアをどうするか、窓をどうするか、一応こちらの希望を伝え、
見積もりをしてもらうことに。
入り口の雰囲気ってとても大事だよなぁ・・・。
予算に限りはあるけれど、できるだけ希望どおりにしたい。
見積もりを見て考えよう。

打ち合わせ以外は2人ともそれぞれ黙々と作業。
わたしは石膏ボードを壁に打ち付ける作業。
相方はガスオーブンと発酵器を置く台を作る。
お互い、とりあえず完成させるところまでいく。

次はキッチンの壁にクロスを貼って、床にビニールマットを敷き詰める予定。
着々とキッチンが出来上がってくる・・・はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

決意新たに

今日は午前中から2時まで病院祭りに参加して、カフェの営業をしたあと、
夕方、飯綱町のサンクゼールに行く。
なんのためかというと、ディナーを食べるため!!

実はもうすぐ1年目の結婚記念日。
サンクゼールで結婚式をしたので、そこで一年目のお祝いをしようということに。
まぁ、年に1回、大手を振ってちょっと奮発するディナーが食べられる日なのです。

2人とも病院祭りの営業でクタクタだったけれど、お世話になったプランナーさんに会えるということもあり、
ワクワクしながら向かう。

途中なぜか道に迷ったりして、結局着いたのは7時。
そこからゆっくりとフルコースディナーをいただく。
プランナーさんも元気そうでよかった。
カフェの改装の話しなどをしたら、とても喜んでくれて、オープンしたら必ず行く!
と言ってくださった。
ありがたいなぁ。
最後のデザートのプレートにはなんと1本のろうそくが立っていた。
1年目の記念日だからということだそうで、チョコでメッセージも書かれていた。
なんてホスピタリティにあふれたところなんだろうなぁと改めて思う。
こういう、お客さんを喜ばせる気遣い、見習わなくては。

あれからもう1年か。
少しずつだけど進んでいるだろうか、私たち。
おいしい料理をいただきながら、決意を新たにする。

これからも力を合わせてがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋の大収穫祭

今日は朝早くに祖母の家に行く。
と言うのも、祖母の昔住んでいた家が取壊されることになったからだ。

築100年近くはあるだろう家には
歴史を感じさせる物がたくさんあり
お店で使えそうなものがないかと
急遽、車で一時間かけて行くことになった。

Photo_5

三階建てで、隣には蔵も。
小さな頃にはよく遊びに行った
思い出の家だけに

この家がなくなるのは
とてもさびしい。

Photo_4












家が広いこともあり半日かけて物色。
その甲斐もあって思った以上の収穫。

(たか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »