« ようやくキッチンらしく | トップページ | 完成 »

2008年12月 1日 (月)

ステージ?

今日から12月。
改装が進めば進むほど、やらなければいけないことが見えてきて、
時間がどんなにあっても足りないように思ってしまう。
自分たちなりのオープンの目標があって、それになんとか間に合わせたい。
そんな焦りもありつつ迎える師走。
とにかく目の前にあることをやっていくしかないですね。

この土日は、店の奥側を一段高くする床上げ作業。
一面フラットな床よりも、ちょっと変化をつけたい、というか、
まぁ、なんとなく、なんだけれど、割と最初から床の一部分を高くするイメージが
あったのです。

床だから丈夫にせねば、ということで、かなり頑丈な作りにしたので、
木もたくさん使います。
相方はひたすら木を切り、私はビスでつなげていく作業。
まだ完成していないけど、この土日で床の一部がステージのようになりました。
より一層、店っぽくなってきてかなり満足。


Photo

骨組みはしっかりと、頑丈に。










Photo_2

3分の2が完成。
まるでステージみたい。

|

« ようやくキッチンらしく | トップページ | 完成 »

改装記録」カテゴリの記事

コメント

年賀状ありがとう。さっそくお二人のブログ、ざっと全部拝見させていただきました。ここまでやるか!の内容に正直びっくり。なにかお手伝いが出来ない物かと、ムラムラとしてきました。とりあえずは、ママさんのブログにリンクさせていただき、我がシュトラッセ通信でもご紹介いたします。
 また、ちょくちょくのぞかせていただきますね。
シュトラッセのひげじい。

投稿: シュトラッセ | 2009年1月 3日 (土) 11時06分

最近どうしてるかねぇ・・・うわさしてました。そこへ
年賀状が。すごいですねー。気合オーラびしばし伝わってきました。ありがとう。(で)

年賀状ありがとう!
着々と準備が進んでいるみたいだねー!開店時が楽しみです!(た)

投稿: 伝田 と 谷 | 2009年1月 4日 (日) 17時55分

 年賀状ありがとう。私の出した年賀状はなぜか戻ってきてしまいました…。失礼。
 こうやって少しずつお店ができていくのって素敵だね。ちょくちょくこちらに見に来ますね。

投稿: yume | 2009年1月 4日 (日) 20時42分

ひげじいさま

コメント、ありがとうございます。
またコーヒー飲みにいきます。
これからもたくさんお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

--------

伝さん、谷さん

年賀状、届いてよかったです。
一応、なんとかやってます。
そちらもお元気そうでなにより。

--------

yumeさま

コメント、ありがとう。
そちらは変わりないかい?
こんなこと、やっておりますがこちらは元気です。
またひまなとき見てみてください。

にしざわ(や)

投稿: にしざわ | 2009年1月 4日 (日) 21時04分

OPENいよいよなんですね~。お疲れさま&これから発進ですね!是非、行かせて頂きます。

投稿: EVERGREEN | 2009年6月 1日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/43290439

この記事へのトラックバック一覧です: ステージ?:

« ようやくキッチンらしく | トップページ | 完成 »