« 床張り 十日目 | トップページ | 再び柿渋塗り »

2009年1月11日 (日)

今シーズン一番

今日は寒かったー。マイナス9度だったらしい。
個人的な感じとしては今シーズン一番の寒さだったような。
我が家の洗濯機はほぼ外に設置しているため、
ついに水が凍りつき、コインランドリーに行かなければいけなくなった。
これまでも怪しいときはあったのだけれど、お湯をかけたりして
なんとかごまかしごまかし動かしていた。
でもこれだけ寒くなるとやっぱり無理・・・。
ごま油やオリーブオイルも固まり、料理をするときはまずストーブで
溶かさなくてはいけない。

12月は「これくらいの寒さならなんとかやっていける」なんて
簡単に考えていたけれど、1月になり甘い考えだったなぁと痛感。
それでもたぶんあと2ヶ月くらいの辛抱。
なんとか楽しみながら乗り越えたい。

さて、そんな寒さの中、この3連休も改装作業中。
明日もがんばるぞ。

|

« 床張り 十日目 | トップページ | 再び柿渋塗り »

日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。