« 再び柿渋塗り | トップページ | 二代目 »

2009年1月26日 (月)

表側の工事始まる

前々から頼んでいた表側の工事が始まった。
アルミサッシの引き戸をドアに替え、台所のサッシの窓を
木枠の小さい窓にする工事。
玄関のドアはいろいろ悩んだ末、お世話になっている建築士の方から
譲っていただいたものを使うことにした。
元は室内ドアだったみたいだけれど、やすりをかけてオイルステインを
塗ったらいい具合になった。
そして建具屋さんにドアの一部にガラスを入れてもらうようお願いした。

建具屋さんに窓とドアをお願いしている間に、まずは大工さんが来てくれて、
玄関と台所の窓の部分を取り壊し、新たに枠を作ってくれた。
でもドアや窓がまだ出来てこないので、うちの表側は今、ベニヤ板が
打ち付けられている。
もちろん玄関も・・・。

というわけで、今は裏の窓から出入りしている私たち。
早くドア出来てこないかな・・・。

|

« 再び柿渋塗り | トップページ | 二代目 »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/43865430

この記事へのトラックバック一覧です: 表側の工事始まる:

« 再び柿渋塗り | トップページ | 二代目 »