« ドアがついた! | トップページ | 見えてきた、かも »

2009年2月 7日 (土)

急げ!

先週タイル貼りが終わったので、今日は目地詰め。

キッチンとトイレとカウンターと
タイルを張った場所によって3種類の目地を使用した。

まずは客席から見えないキッチンで練習。
目地詰めは時間との勝負で、
目地材に水を混ぜ、よくこねてから30分ぐらいの間に使いきらなくてはいけない。
一人はタイルとタイルの間にヘラで目地を入れ
もう一人は余分なものは布でふき取る。
どちらも力仕事でなかなかスピードが上がらず
時間を大分オーバーしてしまった。

トイレは狭くて二人で出来ない為、嫁さんが一人で作業。

その後カウンターの目地詰め。
ここは白いタイルにライトグレーの目地を使用した。

キッチンもトイレのときも目地を入れると
タイルだけのままと印象ががらりと変わった。
白いタイルにライトグレーの目地が合うのか入れてみないとわからない。
無難に白目地にしようか直前で迷ってなかなかできない。
悩んだ末、最初に考えていたライトグレーにすることにした。

結果、イメージ通りの仕上がりだ。Photo

(たか)

|

« ドアがついた! | トップページ | 見えてきた、かも »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/44011153

この記事へのトラックバック一覧です: 急げ!:

« ドアがついた! | トップページ | 見えてきた、かも »