« 二代目 | トップページ | 急げ! »

2009年2月 1日 (日)

ドアがついた!

表側の工事が先週終わり、ドアと新しい小窓がつきました!
ドアはもともと室内用のもの。ガラスは入っていなかったのだけれど、
お店の中が見えないと入りにくいかなと思い、お世話になっている
工務店の人を通じ、建具屋さんにガラスを入れてもらうようお願いした。
最初はガラスを入れるのは難しいと言われていたから、
ちょっと不自然な感じになるのかなと不安だったけれど、
出来てきたドアは本当にうまくガラスが入れてあって、
あらためて職人ってすごいなぁと思う。ほんと、感謝です。
そんなわけで、なんとなく少しだけ店っぽくなった外観。
でもまだベニヤ板が張られてあるし、ちょっと不思議な状態です。
もう少し暖かくなったら、全体にモルタルを塗る予定。

Photo_7

左側はもともとあったサッシの窓を、
小さくして木枠の窓にした。
内側から押して開く窓。

ベニヤ板の部分や白い部分にはモルタルを
塗る予定。



Photo_5   





写真だとわかりにくいけれど、上半分がガラス。
ドアノブはアンティーク屋さんから購入。







我々のこの土日の作業はタイル貼り。
カウンターの客席側と、トイレの床。
タイルはこの間INAXのショールームに行って実物を見て品定めをし、
ホームセン ターで取り寄せてもらった。
ショールームではたくさんタイルを見たけれど、本当にたくさん
種類があって目移りしてしまった。
その中から自分たちのイメージに近いタイルを選んだ。
実際、そのタイルを貼ったら、イメージが形になって、
ますます店っぽくなって2人ともテンションがあがる。

とりあえずこの土日はタイルを貼るところまで。
次回、目地を埋めてようやく完成予定。

Photo_6


カウンター客席側には白い正方形のタイル。
なかなかかわいくなりました。

|

« 二代目 | トップページ | 急げ! »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/43926228

この記事へのトラックバック一覧です: ドアがついた!:

« 二代目 | トップページ | 急げ! »