« プリン | トップページ | 壁塗り終了 »

2009年3月22日 (日)

壁塗り開始

今日から壁塗り開始。
壁は珪藻土を塗ることにした。
調湿効果や消臭効果もあるということで、ずっと前から壁は珪藻土、と決めていたのです。

まずは下塗りから。今日は相方の実家からお父さんお母さんも手伝いに来てくれた。
4人でモクモクと、時にはワイワイ話しながらコテを動かす。
下塗りは上塗り(仕上げ)ほど気を使わなくていいので、結構大胆に塗れます。
どんどん目に見えて進んでいく作業はやりがいがあるって楽しいものだな~。

いつも2人で作業をしていたから、みんなでにぎやかにやるのはちょっと新鮮で楽しい。
おやつやご飯まで持ってきてくれて、支えてくれる家族がいるってことはありがたいと
しみじみ思いまし た。

気がつけば相方と私は朝8時から夜8時まで、およそ12時間の作業。
それでも全部終わらなかった(涙)。
残った部分は平日の夜にやる予定。
なんとしてでも今月中に壁塗りを終えなければ!

0322

お父さんとお母さんの作業風景!

|

« プリン | トップページ | 壁塗り終了 »

改装記録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/44446245

この記事へのトラックバック一覧です: 壁塗り開始:

« プリン | トップページ | 壁塗り終了 »