« 壁塗り終了 | トップページ | リサイクル »

2009年4月13日 (月)

強行軍

昨日はお店用のイスと食器類などを仕入れに埼玉の「IKEA」へ。
渋滞も見込んで朝4時に出発。

日曜日ともあってOPEN前にはすでにすごい行列。
お目当ては店の始まる30分前に開店するレストランの
モーニングプレート99円!!
我々ももちろんしっかり食す。

午前中はまず店内の商品をチェックして、だいたいの目星をつける。
全部見るだけで、午前中丸まるかかってしまうくらい広い。
デザインが良く、しかも安いという評判を聞いていたけれど、
実際本当にそうだった。
値段の安さについついあれもこれも、と買ってしまいそうになる。
そこをグッとこらえて、本当に店に必要なものは何なのか、
ランチを取りながら作戦会議。
予算との兼ね合いをよく考えながら、足したり引いたり。

午後はその会議でGOサインが出たものをどんどん購入。
購入といっても、IKEAは基本的にすべてセルフサービス。
どんな家具もすべて組み立て式で箱に入っていて、大きな倉庫に整然と並んでおり、
そこから自分でピックアップする方式。
これがまた結構大変で時間がかかる作業なのです。
店内を一通り見るだけでかなりの疲労感だったのに、大きな倉庫から
自分がほしいものを探すだけで二人ともグッタリ・・・。

すべて買い物が終わったのは5時半。
松本に帰ってきたのは夜中の0時。
すごく疲れたけれど、二人とも納得の良い買い物ができました。

そんなわけで、店の中は結構IKEAグッズが多いかも。
お店でIKEAの文字を見かけても、そっと「これもか・・・」と心の中で
思ってください(笑)

010_2


←ずっと来たかったIKEA!

|

« 壁塗り終了 | トップページ | リサイクル »

日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/44680966

この記事へのトラックバック一覧です: 強行軍:

« 壁塗り終了 | トップページ | リサイクル »