« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

7月のお休み

7月のお休みは次のとおりです。

定休日の毎週火曜日と、そのほかに臨時休業があります。

臨時休業

・11日(土) 慶事のため
・15日(水) 出張営業のため


よろしくお願いします。

|

2009年6月23日 (火)

いい湯だな

今日はお休みの日。
温泉に行ってきました。

美ヶ原温泉、白糸の湯。銭湯より安い!
美肌の湯だそうで、ぜひこれからも通いつめたい。

Ts3k0011_2














平日の昼間に温泉に入るこの幸せ。
その後はビール!といきたいところだけれど、
そこは下戸な私たち、しかもこの後は仕込みが待っている・・・。
というわけで、ジュースをゴクゴク。
健全に休みの日は暮れていくのでした。

| | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

サプライズ

いつもお世話になっている方からすてきなプレゼントをいただいた!

大好きなお店安曇野の穂高にある「十色屋」さんのパネル。
しかも、実際に店を見て、cafe matkaに合った作品を
作ってくれたのだそう!

お金を貯めて、いつか「十色屋」さんのパネルを買おうと思っていて、
オープン直前にもお店を訪ね、いろいろと品定めしていたた私たちにとって、
ほんとにうれしいプレゼントでした。

こんなことってあるんだ。

-----

3種類あります。
                          

まず一つめ。
  005                    










入口に飾りました。
やさしい色合いでお客様をお迎えします。
                       
006_2
















二つめ。

003_2









私たちがいるカウンターから見える位置に。
見るたびに、励まされているような気がします。

004_2
















三つめ。

001_3










奥のほうに飾りました。
じんわりと温かくなるような色です。

002_2
















飾る場所で3日以上悩んでしまった・・・。
写真の腕がイマイチで、このすてきな感じが伝わるかどうか・・・。
お店にいらしたときに、ぜひ、3つともじっくりご覧ください。

マスター、ママさん、十色屋さん、ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

はちみつ

岩手の養蜂家、
和一郎さんからはちみつが届きました。
003_2












昨年、今年と蜂蜜の収穫量が減っているとのことで
とても貴重なはちみつです。
自然のままの味と香り。

matkaではトーストのトッピング、バナナミルクで使用しています。

(た)

|

2009年6月 9日 (火)

ぼんやり

今日が初めての定休日。

1週間気を張り詰めていたせいか、今日は2人ともどこかぼんやり。
私は買ったばかりの商品を、お店のトイレに忘れてしまい、
(幸いなことに、手元に戻ってきました)
相方は納豆を混ぜるとき、箸を上下逆にして混ぜていました。
大丈夫だろうか。

お昼は、1週間がんばったご褒美ということで、
うちの店と同じオープン日だったという、「くろひげ」というお店でランチ。
ボリューム満点、おいしいスパゲッティー。
そんな写真を載せようと思っていたのに、目の前に料理が来たら
そんなことも忘れて、パクパク食べてしまいました。
というわけで、こんな写真。
おいしく、ペロリといただきました。

Kurohige_5
















さて、明日からまたがんばるぞ。

| | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

地図

お店の場所です。

「tizu2.jpg」をダウンロード

一方通行が多い場所なので、お気をつけください。

| | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ありがとう

本日、無事に開店しました。

今、たくさんのお花がお店を彩っています。

004_4 









006_2















初日ということで、緊張と不安でいっぱいだった私たちに、
勇気をくれました。
家族、遠く離れている友人たち、これまでお世話になった人たち。
お花だけでなく、たくさんのお祝い、励ましの言葉をいただきました。
そんな周りの人たちの気持ちが、気の小さいわたしたちの背中を
ぐいと押してくれます。

周りの人たちにひたすら感謝。
ほんとうにありがとうございます。
これからもがんばります。

とりあえず、まずは明日一日。

| | コメント (15)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »