« 明日は臨時休業です | トップページ | 明日は臨時休業です »

2009年8月26日 (水)

夏休み

今日はお店を臨時休業。
一日だけですが、夏休みです。
今までなかなか余裕がなくて遠出ができませんでしたが、
夏休みなのだ、ということで朝早く新潟へ出発。

海を見ると自動的にテンションUP。
あの広々した風景を見ると、心が穏やかになります。
しかも今日はとっても良い天気。
海日和だ~!

007









すでに空気がなんとなく秋めいてきた今日この頃。
きっとちょっと前までにぎわっていたであろう海水浴場も、
今は人もほとんどいなくて、静かでした。
でも静かな海はかなり好き。

006
←海の家も解体されてなんだかさびしげ







せっかく来たので宣伝してきました。誰もいませんでしたが。
10分後くらいには消えてしまいました・・・

005_2








新潟に来たのには、海を見るということも目的でしたが、
すてきなカフェが柏崎の近くにあり、そこに行ってきたのです。
古い家を改装したカフェ。
広々していて、周りには木々がたくさんあって、
風が吹き抜けていく、とてもすてきな空間。
居心地がよく、ゆっくりその雰囲気を味わう。
うちの店に来てくれたお客様にもこんな風に感じてもらえたらいいなぁ、
そんな店にできたらいいなぁと、良い刺激ももらいました。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。

お昼ごはんは海に来たらお寿司でしょう!というわけで、
回るお寿司屋さんに入ったら、2時過ぎだったからか回っていなくて、
おまけにお客さんは我々だけで、まるで普通のお寿司屋さんのカウンターで
食べているみたいだった。得した気分。おいしかった。

帰り道、大町のユナイトコーヒーさんへ。
お世話になっているコーヒー屋さんを通じてのご縁で、
ユナイトコーヒーさんも我々とほぼ同じ時期にお店をオープンし、
さらにたぶん同世代、ということで勝手に親近感を持っていたのです。

025










おいしいコーヒーをいただきながら、いろいろとお話をする。
お店をやっていく中での苦労など、共感するお話もできたし、
なによりユナイトさんがすでに大町の地域に溶け込んでいて、
常連さんに愛されるお店になっているのだなぁと感じ、
我々もがんばらねば!!とパワーをもらいました。
ほんと、すてきなお店です。

024
←チビッコわんこたちにも癒されました~
  只今、里親募集中だそうです!






というわけで、夏休みは終わり。
楽しかったー。

|

« 明日は臨時休業です | トップページ | 明日は臨時休業です »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/46039047

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 明日は臨時休業です | トップページ | 明日は臨時休業です »