« 9月のお休み | トップページ | ブックパッカーを開催します! »

2009年9月 2日 (水)

岩盤浴とカフェ

昨日のお休みは。

まず、望月にある大好きなカフェへ。
店をオープンする前も何度か足を運んだところ。
自分たちでカフェをやるときにはこんな店にできたらなぁと
夢見てきたようなところです。
実際にお店を作るとそれとはほど遠く、やはり良くも悪くも
お店には自分たちの味のようなものが出て、
自分たち以上のものは無理なのだなぁと思う次第。

久しぶりに行ったお店はまた少し変わっていて、
行くたびにマイナーチェンジしているところもまた魅力。
オーナーの方のお店への愛情がとても伝わってきます。
居心地がいいんだなぁ。
でも、この空間、雰囲気を維持していくのには、
裏できっと相当の努力やご苦労があるのだろうな。
すてきなカフェでも、結局、毎日は地味な仕事の積み重ねなんだろうと思うのです。
これは自分で店をやるようになったから思うこと(まぁ、どんな仕事でもそうか)。
でも、オーナーの方のやわらかいお人柄からは全くそんなことは感じさせません。
うーん、すごいな。
まだまだあのお店には遠く及ばないけれど、
自分たちなりにこれからもがんばっていきたい。

そして帰りは諏訪の某ホテルに併設されている、岩盤浴&温泉へ。
これは、前の職場を辞める際、同じ課の女子チームからご招待券を
プレゼントで頂いたのです。ありがたい。
ここは珍しく男性も岩盤浴ができるところ(普通、女性だけが多いですよね?)。
岩盤浴初体験の相方も、どうやら気にいったよう。
温泉→おいしいご飯→昼寝→温泉→岩盤浴→温泉。
体の奥からふやけそう。

女子チームのみなさん、おかげさまで体の毛穴という毛穴から、
悪いものが出て行った感じです。ありがとうございました。

|

« 9月のお休み | トップページ | ブックパッカーを開催します! »

日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/46100569

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴とカフェ:

« 9月のお休み | トップページ | ブックパッカーを開催します! »