« 9月のお休み【追加】 | トップページ | 不審物 »

2009年9月10日 (木)

靴を履くときの贅沢

cafe matkaにいらっしゃったお客様はお分かりかと思いますが、
うちのお店はおうちみたいに靴を脱いでスリッパに履き替えて
頂くことになっています。
お客様に面倒なことをさせてしまうのはどうなんだろう・・・と
開店前にずいぶん悩みましたが、
外の世界のことは忘れてゆっくりくつろいでほしいという思いから、
スリッパ制にしてみました。

お店に入るときは靴を脱ぐということは、
当たり前ですが帰るときには靴を履くということ。
そんなときに必要なのが、靴ベラ。


003_2

← 開店前から我々を気にかけてくださっていた
  Kさんが開店祝いとして下さった靴ベラです。
  Kさん自身が愛用している靴ベラだそうで、
  とても使い心地がいいから、ということで
  下さいました。
  使えば納得。ほんとうに使いやすいです。






そして、なんともう一つ、最近新たな靴ベラがマトカに届きました!

004
← こちらは私の高校時代の仲間たちから。
  うちの店の雰囲気に合うよう、
  はるばる北海道のものを調達してくれました。
  こちらもまた使いやすさ抜群です。









こんなすてきな靴ベラが2つもあるお店なんて、そうそうないのでは?
とても贅沢なことですね。
どちらも使い込むほどに味が出そう。
長く、大切にしていきたいと思います。

この2つは気分によって代わる代わるお店に登場します。
ご来店の際はぜひ、靴ベラを使ってみてください!!

Kさん、そして高校時代の仲間たち、ありがとうございます。

|

« 9月のお休み【追加】 | トップページ | 不審物 »

お店のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514851/46174451

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を履くときの贅沢:

« 9月のお休み【追加】 | トップページ | 不審物 »