« お祭り | トップページ | ブックパッカー終わりました »

2009年9月22日 (火)

うちの周辺、熱いです

今日は定休日。
近くにすてきなカフェ+ギャラリーができたということで、
早速お茶しに行ってきました。

そのお店はLABORATORIO(ラボラトリオ)さん。
うちのほんとに近くのため、手ぶらでブラリと行ってしまい、
またしてもカメラを持っていくのを忘れてしまった・・・。
というわけで、文章だけですが。

まず建物がすてき。
昔の古い3階建てのビルなのですが、とても味がある建物。
今まで何度もその前を通っていたのに、
こんなにすてきな建物だったなんて全然気がつかずにいました。
ご主人が木工作家の方で1階はガラス張りの工房。
2階がカフェとギャラリーになっています。
こんなすてきなお店が入ったら、古い建物も喜んでいるのではないだろうか。

中に入ると、古いものがさりげなく置かれ、
静かで落ち着く洗練された空間。
ご主人の作品だという木の家具や、カフェで使われているお皿も
とてもすてきでウットリ。
こんなお店が松本に、しかも、うちのすぐ近くにできたなんてうれしいなぁ。

うちのお店がある地域は松本の街中といえば街中だけれど、
中心街からはちょっとはずれていて、あまりにぎわう地域ではありません。
でも、おいしいチーズとワインのお店や、おしゃれな服屋さんなど、
すてきなお店が実は結構あります。
さらに、東南アジア系の食材が手に入るディープなお店や、
昔ながらの食堂、老舗の和菓子屋さん、骨董屋さんなんかもあり、
とても個性豊かな地域。
そしてLABORATORIOさんが出来て、ますますおもしろい場所になりそう。
我がお店cafe matkaは新参者だけれど、
いつかこの地域のひとつの個性になれたらな。


・・・・・・・・・・・・・・・

26日(土)のブックパッカー、まだお申し込みできます。
興味のある方、ぜひ!

|

« お祭り | トップページ | ブックパッカー終わりました »

日々」カテゴリの記事