« 明日、あさってお休みします | トップページ | うちの周辺、熱いです »

2009年9月21日 (月)

お祭り

19日、20日とお店をお休みさせていただき、
地区の神社のお祭りに参加してきました。

小さい神社ですが、神事を2日間やったり、
19日の夜には宵祭りで地域の人が夜店を出したり、
子供相撲が行われたり、
この地域にとってとても大切な神社なのだなと思いました。
そういうのってなんかいいですね。

私たちも微力ながらいろいろとお手伝いしてきました。
普段、地域の人たちにはとてもお世話になっていて
いつも助けていただいているので、
こういうときに少しでも恩返しを・・・とがんばってはみましたが、
なにしろわからないことも多く、役に立ったかは不明です・・・(汗)

ところで、19日宵祭りのクライマックスは富くじ。
なんと特賞はテレビ!!
我が家のテレビが故障して数ヶ月。
これはもう特賞を狙うしかないでしょう!というわけで、
鼻息荒く富くじに期待しましたが、あえなく玉砕。
抽選券6枚がすべて参加賞のティッシュペーパーに(涙)
でも、はずれでもティッシュペーパー(しかも箱!)がもらえるなんて、すごい。
うちにはまさに今、花粉症で苦しんでいる人が一人いるので助かりました。


Ts3k0032

← うちの店も灯篭を出しました。
  

|

« 明日、あさってお休みします | トップページ | うちの周辺、熱いです »

日々」カテゴリの記事