« 対照的な休日 | トップページ | ブックパッカーの話をもう一度 »

2009年10月13日 (火)

うちの周辺、熱いです その2

またしてもうちの店の近くにすてきなお店がオープン!
「クチーナにし村」さん。
イタリア料理とお惣菜のお店です。

10月10日にオープンしたばかり。
この間の夜、早速行ってきました。

実はこのお店、マトカにも何度か来ていただいていたお客様が開いたのです。
イタリア料理のお店をオープンするというお話を聞いたときから、
ワクワク楽しみにしていました。
002


← 写真、うまく撮れなかった・・・




前面ガラス張りの店内は明るく、シンプルで温かい雰囲気。
頂いた料理はどれもとてもおいしくて、
なんだか自然にニコニコしたくなるようなお店です。
たぶんお店にいる間中、ニコニコ(あるいはニヤニヤ)していたと思う。

なにより、お店をやっている方たちのなんとも楽しそうなこと!
そんな姿を見て、我々はあんな風に働けているのだろうか?
と考えてしまいました。
我々、目の前のことに必死になりすぎて、
楽しむことを忘れているかもしれないな。
いかんいかん、見習わなくては。

004_3   


「クチーナにし村」さんは、
大手市営駐車場がある通りにあります。
緑色が目印です。

|

« 対照的な休日 | トップページ | ブックパッカーの話をもう一度 »

日々」カテゴリの記事