« 相棒 | トップページ | 明日だけ、開店時間が変更になります »

2009年10月 3日 (土)

イスとクマと花火と野球

今日は珍しく夜のお出かけ。
岡田にあるCAFE THE GROVEさんでやっている
「小さなウェグナー展」を見に。

恥ずかしながら家具にまったく疎い我々。
ウェグナーという名前もよくわからずに行きましたが、
そのイスのかわいいこと!
雑誌やなにかでそういえば見たことありました(無知ですみません・・・)。

今回、展示されているウェグナーのイスは、
うちのお店にも何度か来て下さったお客様の貴重なコレクション!
実際に座ってコーヒーなどを飲みながらくつろげる、すてきな企画です。

004

←我々が座ったのはこのミニベアチェア。
  心地よく体にフィットします。
  布の温かみもすてきです。
  いつまででも座っていたい感じ。



そのほかにも、座れるイスは全部座ってきました!

005



← ザ・チェアというもの。
  木の曲線具合とか、グッときます。



見るだけの展示は結構あるのだと思いますが、
カフェでこうやって実際に座れるというのが、
なんて贅沢ですてきなんだろうと思いました。

帰るころにはすっかりウェグナーのイスの魅力にまいってしまった私たち。
いつか、お金を貯めて一脚でも買えたらなぁ。

007
ところで、これは私がオーダーしたカプチーノ。
ミニベアチェアに座っているということで、
クマの絵が!!
かわいい・・・



011
そして偶然にも、目の前の窓から花火が!
どこかのお祭りの花火なんだと思いますが、
我々が座った席の真正面に見えました。
ミニベアチェアに座って花火を見るなんて。
なんてラッキーなんだろう。



お酒が飲めないため、夜のお出かけはあまりしないのですが、
たまにはいいものだな。
夜にコーヒーを飲めるカフェがあるっていいですね。
楽しい夜でした。

「小さなウェグナー展」18日までです。
CAFE THE GROVEさんにて。

------

そんなわけで、いい気分で家に帰ってきたら、
楽天がCSに進出することが決まっていた!
仙台に実家がある身としてはうれしい限り。
このまま2位をキープして、ぜひ仙台でCSを!

|

« 相棒 | トップページ | 明日だけ、開店時間が変更になります »

日々」カテゴリの記事