« 明日は臨時休業です | トップページ | 明日、17時で閉店します »

2009年11月15日 (日)

おなかがすいた

この間の定休日、久しぶりに映画を見てきました。

塩尻にある東座という映画館へ。
なんとも懐かしい感じのする映画館。
小学生の頃、2本立ての映画が当たり前だった時代、
よく母に連れて行ってもらった映画館を思い出しました。

019_2 











見たのは「南極料理人」。お腹のすく映画でした。
出てくる料理のおいしそうなこと。
そして堺雅人演じる主人公の、料理を作る手つき、姿勢にほれぼれ。
飲食に携わる人間として、常にああいう風でありたいと、
背筋が伸びる気がしました。
脇を固める俳優さんたちもひとクセもふたクセもあって、すごくよかったな。

018


←こちらは映画のお供








ジンジャー好きとしては食べてみなければと買ってみた。
確かにジンジャーエールではあるけれど・・・。

023_2 
←こちらはお客様から頂いた
 アズキペプシ。
 ペプシさんってチャレンジャーだわ・・・。

|

« 明日は臨時休業です | トップページ | 明日、17時で閉店します »

日々」カテゴリの記事