« 出張マトカ | トップページ | 12月のお休み »

2009年11月24日 (火)

ビフォーアフターと思いきや

ストーブが活躍する季節になりました。
古い建物のため、常に換気されているような状態(つまりすきま風です・・・)。
ストーブを3台用意しましたが、いかんせん小さい店なので、
なんとも置き場所がない。
いろいろ考えて、6人掛けテーブルをエイヤッと4人テーブルに切り、
スペースを確保することに。

005
これがそのテーブル。
ちょっと解体しかかっている状態です。
写真を撮るのを解体途中で思い出したのです。






006_2

天板を裏返しにして、切るサイズを測っています。
4人テーブルサイズにこれから切ります。






009

と、思いきや。
そのままの大きさでまた足をつけています。
なぜ?





実は「さぁこれから切るぞ 」というところに、いつもお世話になっている
不動産屋さんが来て、もしかしたら4人テーブルがもらえるかも?
ということになったのです(いろいろ経緯はあるのですが、その辺は省略)。

せっかく作った6人テーブルだし、もしかしたらこの先何かイベントとかで
使うかもしれないし、正直切るのには少しためらいがあった我々。
そんなときに願っていたサイズのテーブルがもらえるかも?という話。
まさに渡りに船です。
というわけで、テーブルはまた元通りに組み立てたのでした。
ある意味、なんということでしょう。

|

« 出張マトカ | トップページ | 12月のお休み »

お店のこと」カテゴリの記事