« 「三文サーカス」の美術展 | トップページ | よいお年を! »

2009年12月28日 (月)

厄落とし

本日、営業が終わってすぐに私(女の方)一人で買い物に出かけ、
用事を済ませて帰ると、店の後片付けをしているはずの相方の姿がない。
あれ?と思ったら、店の奥からうめき声が・・・。

見ると2階へ続く階段の入り口に、頭が下で足が上になっている状態で
いろんな荷物に埋もれた相方が!
「んもう、ずいぶん凝ったネタだねぇ」なんて言って笑いながら近づいたら、
本気で階段から落ちたらしい。
てっきり体を張ったギャグかと思ってしまった。
状況を聞くと、階段を上っていて足を踏み外し、10段くらい上から落ちたのだそう。
階段にもいろいろ荷物を置いていたので、荷物に埋もれて身動きが取れなくなったのだとか。
落ちる瞬間はスローモーションみたいだったらしい。
幸いケガもなかったので、相方には気の毒だけれど大笑いしてしまった。
これで来年の厄が落ちたんだ、きっと。

そんな私は、電子レンジのドアを開けようとして冷凍庫のドアを開けてしまった。
どうした、自分!

年末になり、ちょっと疲れがたまっているのかも。
でも明日は定休日。のんびり休んで年末年始の営業に備えます!

|

« 「三文サーカス」の美術展 | トップページ | よいお年を! »

日々」カテゴリの記事