« 年末年始も営業します! | トップページ | 「三文サーカス」の美術展 »

2009年12月15日 (火)

先週も今週も温泉

いよいよ本格的に寒くなってきました。
北国育ちの私だけれど、寒さにはめっぽう弱いため、
冬になると行動力が落ちる。
そんなわけで、ブログを書く頻度も日増しに落ちる今日この頃。
ついには一週間遅れの出来事を書くようになってしまった・・・。

以下は先週の出来事です(汗)

朝から大量仕込みをせっせと終わらせて、午後は久々に温泉へ。

と、その前に11月に新しく出来たカフェバロさんに立ち寄る。
スッキリとシンプルな店内、おいしいコーヒーとケーキ。
大きな窓からはのどかな景色が見られて、これもごちそう。
仕込みでグッタリしていた体にしみわたる、すてきなカフェだったなー。
027













実はカフェバロさんが何年か前にパン屋さんに併設して営業をされていたとき、
何回か行ったことがある私たち。
そしたらなんと、奥さまが私たちのことを覚えていてくださった!
乗っている車まで覚えていてビックリ。
すごい記憶力だなぁ。お客さん商売にはとても活かせる才能だと思う。
奥さま曰く、写真のように場面場面を覚えるのだそう。なるほどー。

温泉は久々にファインビュー室山へ。
ここは好きな温泉のひとつ。
ファインビューというだけあって、眺めがとてもいいのです。
施設もきれいで、洗い場も使いやすい。
お湯はとろんとしていて、美肌湯って感じ。
もう少し家の近くだったらなー。
通いつめたい。

-------------

ちなみに今週の定休日である本日は扉温泉の桧の湯へ。
ここも好きな温泉。
温度はぬるめでずっと入っていられるような気持ちの良い湯。
ここもお湯がとろん系。立地も山の中で川の流れる音が聞こえ、
家から30分くらいなのに、旅行気分が味わえるのです。
道中、雪がうっすら積もっていてびっくり。
これからの季節はちょっと車の運転が不安なので、しばらくは行けないかもな。

021

←これは先週の写真。
  夕焼けにひこうき雲がきれいでパチリ

|

« 年末年始も営業します! | トップページ | 「三文サーカス」の美術展 »

日々」カテゴリの記事