« 初雪 | トップページ | 明日はお休みです »

2009年12月 5日 (土)

やっぱりビフォーアフター

この間のお休みの日、もらえるかも?というテーブルがもらえることになり、
愛車のアルトくんで現場に急行。
そのテーブルはなんと松本民芸家具!
一番シンプルなデザインのテーブルを選び、アルトくんに無理矢理つめこみ、
どうにか店に運び込んだのはいいけれど。

実際に店に置いてみると、うちの店には雰囲気が重厚すぎました・・・。
(実際に置いてみないとわからないところが素人だよなぁ)

というわけで、本当にすてきなテーブルだったのだけれど、
残念ながらお返しすることに。
すぐにまたアルトくんに詰め込んで元の場所に。

そうなったら、やはりあの6人テーブルを切るしかない!
そんなわけで、再びこの風景。
015


ついにのこぎりが!






016

切りました!
左に立てかけているのが残りの部分。






017

完成。





切ってしまうのはもったいないかなぁなんて思ったけれど、
4人テーブルにしてみるとなかなかコンパクトでいい感じに。
残りの部分も足をつければ2人テーブルになって、
いざというときは二つをつなげれば元通りになるし。

4人テーブルにしてからすでに4日営業していますが、
この変化に気がつく人は意外に少ないのがおもしろいところ。
ふふふ。

|

« 初雪 | トップページ | 明日はお休みです »

お店のこと」カテゴリの記事