« 1月のお休み | トップページ | 12日(火)~14日(木)まで冬休みです »

2010年1月 7日 (木)

MJブーム到来

先日、マイケルジャクソンの「This is it」を見てきました。
なにしろマイケルジャクソンのマの字もわからないであろううちの母が
この映画を見て「とてもよかったから見に行くべし」というのです。
ほかにも数人の方から勧められたこともあり、
そんなにみんなが良いというのだから、と見に行ってきました。

実は私もマイケルジャクソンのことはスキャンダル先行なイメージで、
全然興味がなかったのです(マイケルファンのみなさん、すみません)。
そんな私が見ても、いやー、よかった。
あくまでもリハだから、きっと本気のダンスや歌ではないのだろうけれど、
とにかくすごい。ダンスは圧倒されるかっこよさだし、歌は超うまい。
ボキャブラリーが貧弱でこんな平凡な言葉でしか書けないけれど。
本当のライブだったらどんなにだろう。
でも、このすぐ後に亡くなってしまったんだと思うと切なすぎる。
というか、亡くなったということが信じられない。
偉大な人だったんだと亡くなってから気づくなんてもったいないことしたなぁ。
それと、映画のつくりもすごくよかった。

もうすぐDVDが出るみたいだけれど、映画館で見てよかったです。

ところで影響されやすい我々は、早速映画を見た次の日に
マイケルのCDとジャクソン5のCDを借りてきたのでした(単純・・・)。
掃除や仕込みのときのバックミュージックに「Thriller」などを今更ながら聞いています。
ジャクソン5はこっそり営業中も流したりしています。テヘ。
しばらく我々のMJブーム、続きそう。

|

« 1月のお休み | トップページ | 12日(火)~14日(木)まで冬休みです »

日々」カテゴリの記事