« 外からドライアイス | トップページ | どっぶりハマってます »

2010年1月19日 (火)

洗濯機事件

今日は全国的にわりと暖かい日だったようで。

うちの洗濯機は、店の裏の倉庫の中に置いてあります。
倉庫とはいっても、戸もしっかり閉まらないすきまだらけの建物で、
つまりは外と同じといってもいいくらいで。
すごく寒い日は排水が凍ってしまうことがあるので、
熱湯を排水溝にかけてから洗濯をします。

でも今日はこれだけ暖かいから大丈夫だろうと洗濯機を回し
ちょっと他のことをやって、また洗濯機の様子をのぞいてみたら。
洗濯機の下の洗濯機パンが水であふれ、倉庫が洪水に!!

どうやら昨日までの寒さでまだ排水溝が凍っていた模様(涙)
あわてて水をかきだし、お湯をわかして排水溝にかけを繰り返し、
どうにか水を流したものの、今度は洗濯機自体の調子がおかしい。
もはや壊れてしまったのか・・・と思いつつ、あちこちいじっていたら、
どうにか正常に動いてくれました。よかったー。

でも、これでもうお休みの半日が終了(寝坊したということもありますが)。
とほほ。何事も油断大敵。

ちなみにもう半日は温泉に行きました。
終わりよければすべてよし。

|

« 外からドライアイス | トップページ | どっぶりハマってます »

日々」カテゴリの記事