« 12日(火)~14日(木)まで冬休みです | トップページ | 洗濯機事件 »

2010年1月17日 (日)

外からドライアイス

今朝はたぶんこの冬一番の冷え込みだったと思う。
朝早くからストーブ3台をフル回転。
ようやく少し温まったかなというときに、
どれどれ外はどれだけ寒いのだ?とキッチンの窓を開けた瞬間、
モクモクとまるでドライアイスのような湯気(といっていいものか・・・)が
外から入ってきた!

001

←ちょっとわかりにくいのですが、
 これがそのモクモク。





えーと、これは外の冷たい空気が温かい室内で一気に水蒸気になったのでしょうか・・・?
間違っていたら、誰がおしえてください(理科、苦手)。

おもしろいので寒いのにも関わらず2、3回窓を開けたり閉めたり。

-----------

それはさておき、先日は3連休を頂いてちょっと遅いお正月休みを満喫してきました。
上田市の相方の実家に2泊。
たくさんのおいしいごちそうを、お腹一杯動けなくなるくらい食べまくった2日間。
まさにお正月。久々にのんびりしてきました。

そして雪の降る中、善光寺へお参りに。
Ts3k0042



家内安全、無病息災、商売繁盛などなど
お願い事はてんこもり。
どうぞよろしくお願いします。

|

« 12日(火)~14日(木)まで冬休みです | トップページ | 洗濯機事件 »

お店のこと」カテゴリの記事