« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

しっくりこない

少し前から店内のちょっとしたマイナーチェンジを考えていました。
それは入り口を入ってすぐのところ。
カウンター席のはじの席が入り口のすぐそばで、
冬の間はドアの開け閉めで冷たい空気がもろに当たるし、
暖かい日にはドアを開けたままにすることもあり、
そうすると外からすぐに席が見えてしまうので、
それもちょっと気になる点でした。

何かついたてのようなものが必要。
そこで、改装前に小さな給湯室のドアとして使われていたものを
使ってみたらどうだろうとひらめきました。
そのドアは使い道がなかったのだけれど、
結構かわいいので捨てずに取っておいたのです。

なにしろ、やってみないとどんな感じになるのかわからないという
全くの素人なわたしたち。
今までの店の改装もすべてこの「やってみてから考えよう」精神で
乗り越えてきました。

というわけで、今回も実際につけてみてから考えよう。


004_3

↑これがそのドア。下のほうに見える線はもう切ってしまったあとに写真を撮ったから。

006

↑こんなふうに上と下を切って長さを調整。

007

↑こんな感じ。

004_4

↑ちょっと色を塗って。

005_2 

↑取り付けました。うーん・・・

006_2

↑入り口から入ったところ。うーん・・・

やっぱりちょっと違和感が。
というわけで、近いうちにまた変えるつもりですが、
せっかく取り付けたので、次のものができるまでのちょっとの間、
これでいきます。
みなさま、びっくりしないでね。

|

2010年3月29日 (月)

新入り

003_2
先日の「田中一光うつわ展」にて入手。

カフェオレボウルですがチャイを入れてます。
かなりのおきにいり。
この色にやられました。

|

2010年3月25日 (木)

4月のお休み

4月のお休みは次のとおりです。

・定休日

   毎週火曜日

・臨時休業

   5日[月]

よろしくお願いします。

|

2010年3月24日 (水)

昨日一日の動き

グレインノートさんで行われている「田中一光うつわ展」



tonicoさんで「アルネのつくり方」入手。

tadokorogaroさんで「古道具と花~草の音~」



穂高駅前のひつじ屋さんで「十色屋さんのふくろ展」

「山のたこ平」にて入浴


どこへ行ってもすてきなものばかり。

-----------

*「田中一光のうつわ展」
 3月28日まで。10:00am~18:00pm
 GRAIN NOTE 2Fギャラリー

*「古道具と花~草の音~」
 3月28日まで。10:00am~16:00pm(28日は11:00am~19pm)
 tadokorogaro

*「十色屋 菊地みゆき ふくろ展 ~その4~」
 3月26日まで。8:30am~18:00pm
 ひつじ屋



|

2010年3月18日 (木)

退院

我が家の愛車アルトくんですが、走行距離10万キロを突破。
10万キロを超えるとタイミングベルトというのを取り替えなければいけないらしい。
「タイミングベルト」というのが一体どんな役割をしているのか、
車に疎い我々(なにせパンクしていることさえ気づかない人たちですから)は
さっぱりわからないけれど、取り替えなければというのなら取り替えなければ。

というわけで、新しいタイミングベルトにしてもらうため、アルトくんは入院。
今は車検のピークで混んでいるそうで、約1週間ほどかかりました。

帰ってきたアルトくんは見た目は変わらないけれど、
きっと元気いっぱいになったに違いない。
あと10万キロはがんばってもらわなくては。

|

2010年3月 9日 (火)

カムバック MJ

オリンピックが終わり、目標を見失っていたワタシに再び光が。
以前、マイケル・ジャクソンの「ライブ・イン・ブカレスト」のDVDを
貸してくださったOさんが、今度は「This is it」のDVDを携えてご来店。
(Oさん、ほんとにありがとうございます!)

オリンピックに夢中になりすぎてそういえば我が家のMJブームは
最近少し下火になっていた。
DVDには本編にない特典映像が満載。
それを見てまた「やっぱマイコーはすごい!」となったわけで。
再びMJブームが到来したわけで(なんて単純)。

ところで、今日の松本は季節はずれの大雪。
そんな中、以前から気になっていたパン屋さんへ。
おいしいパンを買ってほくほくしながらの帰り道。
銭湯を探していたらすっかり迷ってしまって下の景色。
右も左もなんだかよくわかりません。 
結局、いつものお気に入りの温泉へ行きました。

Ts3k0044_2

|

2010年3月 3日 (水)

燃え尽きたあとは

バンクーバーオリンピックが終わり
抜け殻になった火曜日(ああ、楽しみが終わってしまった・・・)、
確定申告ついでに久々に松本城へ。

005

梅がちらほら咲き始めていました。

004

春だなぁ。

|

2010年3月 2日 (火)

3月のお休み

3月のお休みは次のとおりです。

・定休日

   毎週火曜日

よろしくお願いします。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »