« 新入り | トップページ | 社員研修旅行~奈良~ その1 »

2010年3月30日 (火)

しっくりこない

少し前から店内のちょっとしたマイナーチェンジを考えていました。
それは入り口を入ってすぐのところ。
カウンター席のはじの席が入り口のすぐそばで、
冬の間はドアの開け閉めで冷たい空気がもろに当たるし、
暖かい日にはドアを開けたままにすることもあり、
そうすると外からすぐに席が見えてしまうので、
それもちょっと気になる点でした。

何かついたてのようなものが必要。
そこで、改装前に小さな給湯室のドアとして使われていたものを
使ってみたらどうだろうとひらめきました。
そのドアは使い道がなかったのだけれど、
結構かわいいので捨てずに取っておいたのです。

なにしろ、やってみないとどんな感じになるのかわからないという
全くの素人なわたしたち。
今までの店の改装もすべてこの「やってみてから考えよう」精神で
乗り越えてきました。

というわけで、今回も実際につけてみてから考えよう。


004_3

↑これがそのドア。下のほうに見える線はもう切ってしまったあとに写真を撮ったから。

006

↑こんなふうに上と下を切って長さを調整。

007

↑こんな感じ。

004_4

↑ちょっと色を塗って。

005_2 

↑取り付けました。うーん・・・

006_2

↑入り口から入ったところ。うーん・・・

やっぱりちょっと違和感が。
というわけで、近いうちにまた変えるつもりですが、
せっかく取り付けたので、次のものができるまでのちょっとの間、
これでいきます。
みなさま、びっくりしないでね。

|

« 新入り | トップページ | 社員研修旅行~奈良~ その1 »

お店のこと」カテゴリの記事