« 社員研修旅行~奈良~ その1 | トップページ | 社員研修旅行 ~奈良~ その3 »

2010年4月 9日 (金)

社員研修旅行 ~奈良~ その2

東大寺は大仏殿のみ拝観。
二月堂も戒壇堂も法華堂も行きたかったけど、
時間の関係で見られませんでした。残念。

鹿さんののどかな後姿を横目に見つつ、
足早に興福寺へ。

062_2






←背中のカーブがたまりません





興福寺では阿修羅像をはじめとする仏像を堪能。
実は出発前にみうらじゅん・いとうせいこうの「見仏記」を熟読してきたワタシ。
仏像を見る楽しみがちょっとわかったような。

興福寺の国宝館に併設されているショップでは阿修羅像がかなり
フィーチャーされていて、様々な阿修羅キャラクターグッズがあった。
阿修羅さんはものすごい人気者なんですね。

077

←猿沢池から見る興福寺の五重塔












074



←猿沢池に集う地元のおっちゃんたち。
こういう風景って、こっちではあんまり見ないなぁ。
なんとなく東南アジアや中国の街角のような雰囲気です。




083


←奈良のスリーアミーゴスと名づけました。
 タクシーの運転手さんだろうか?

|

« 社員研修旅行~奈良~ その1 | トップページ | 社員研修旅行 ~奈良~ その3 »

」カテゴリの記事