« 社員研修旅行 ~奈良~ その3 | トップページ | ブックパッカー再び »

2010年4月19日 (月)

社員研修旅行 ~奈良~ その4

「くるみの木」という大きな目的を果たしても意外に時間は結構あって、
せっかくだからと平城宮跡へ。

123

←桜が満開です!










思っていたよりも広くてびっくり。全体的に広い原っぱというか。
宮跡で子供が遊んでいたり、バドミントンをしていたり、
犬の散歩をしていたり、ここは地元の人の憩いの場なのですね。
なんて贅沢なことよ!

128



←古代に思いをはせる相方
 (寝不足でクタクタ)








130



←大地から古代の息吹を感じる
  相方 (もう限界。寝る)










134


←復元された朱雀門
  デカイ!









今年は平城京遷都1300年だそうで、平城宮跡もGWに開かれる
1300年祭に向けて急ピッチで復元整備していました。

147



←復元工事中の第一次大極殿







そういえば、至るところでこの方の写真が。

060_4




いろいろあったけど、今年は大活躍みたいです











奈良はほんとにすてきな町でした。
国宝とか、世界遺産とか、そういったものが、ごく自然に町の中にあり、
しかも暮らしている人の生活にしっかり入り込んでいる感じがして、
ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

それにしても奈良日帰りはやっぱりキツい。
次に行くときは何日か滞在してゆっくり見て回りたいものです。

|

« 社員研修旅行 ~奈良~ その3 | トップページ | ブックパッカー再び »

」カテゴリの記事