« 工芸の6月 | トップページ | 5月を振り返るシリーズ2 »

2010年6月18日 (金)

5月を振り返るシリーズ1

なんだかバタバタして終わった5月。
気がつけば6月ももう半ば過ぎ。
そういえば、5月の出来事でまだブログに載せていないことがあったっけ。

というわけで、今さら5月を振り返るシリーズ。

まずは5月22日の夜に行われたブックパッカーから。
マトカでは2回目のブックパッカー。
今回は松本から3名、埼玉から1名、東京から2名の方が参加してくださいました。

どんな話が繰り広げられるんだろう・・・とワクワクして
聞き耳頭巾をかぶるつもりだったワタシですが、
なぜかこんな日に限っていろんな仕込みが重なり、
相方と二人、ワタワタと作業に追われる始末。

気がつけば終わりの時間になっていて、
そういえば写真も撮っていなかった!と、あわててシャッター。
というわけで、下の写真はブックパッカーが終わったあと、
さらに雑談をしているみなさんです。

002 











そんなわけで、ブックパッカーの様子はうまく報告できないけれど、
参加された方がみんなピカピカの笑顔で帰られたのが印象的でした。
(詳しいことはブックパッカーのHPにそのうちUPされると思います)

そうそう、ブックパッカーも終わりみんなが解散した最後、
汗だくになっていた我々に、その日のブックパッカーで
一番の盛り上がりを見せたある絵本をゴーサンが読み聞かせてくれました。
これが大爆笑の絵本で!
どういう絵本なのか気になる方はブックパッカーのアンテナサイトに行けば
きっと見せてもらえます。

|

« 工芸の6月 | トップページ | 5月を振り返るシリーズ2 »

お店のこと」カテゴリの記事