« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

5月のブックパッカーのレポート

5月にマトカで行われたブックパッカーについてのレポートが
HPに更新されました。こちらをどうぞ。
当日は仕込みに追われ、こちらのブログではさっぱりその様子を
お伝えすることができませんでしたが、
主宰者ゴーサンのレポートを読むと当日の盛り上がった雰囲気が味わえます。

ブックパッカーはマトカで行われた後、6月におきな堂、
そして7月にアンテナサイトで行われました。
松本でもじわじわと参加者が増えていっている模様。
これからが楽しみです。

そしてそのブックパッカーのアンテナサイトでは
8月に新たなイベントが始まるそうです。
詳しくはこちら
こちらもおもしろそうですよ。

|

2010年7月28日 (水)

31

先日めでたく31歳になった相方T氏。
我が家の決まり事として31歳になったらサーティー○ンアイスクリームを
食べるというものがあります。
(ちなみにこの決まり事は今回で終了)

というわけで、行ってきました。

008











キングサイズにしたら、キャンペーン中だとかで小さいのがもう一個付いてきた!
うれしいけど、多い!

というわけで、後ほどワタクシはお腹を壊しました。
アイスの食べすぎには要注意。

|

2010年7月27日 (火)

from 和一郎

003_4 
今年も届きました。
「和一郎さんの梅ハチミツ」。

はちみつだけで梅を漬けた贅沢なシロップです。
水割り、ソーダ割りでどうぞ。
 
※和一郎さんとは親戚です。岩手で養蜂やってます。
※カズイチロウさんではありません。ワイチロウさんです。

|

2010年7月23日 (金)

8月のお休み

8月のお休みは次のとおりです。

 定休日

   毎週火曜日

 臨時休業

   8月16日(月)~21日(土)

ちょっと長めに夏休みを頂きます。
よろしくお願いします。

035







「実家に帰らせていただきます」








|

2010年7月13日 (火)

明日は臨時休業です

明日14日(水)は、出張営業のためお店はお休みです。
よろしくお願いします。

029

|

2010年7月12日 (月)

高地トレーニング

この間の定休日、あまりにも蒸し暑く脳みそが溶け出してしまいそうだったので、
急遽、涼をとりに美ヶ原高原へ(標高約2000m)。
やっぱり涼しかった!というか、寒いくらいだった!

017

←あまりに急だったため、うっかり
 近所に行くような格好で来てしまったT氏。

 Tシャツもさることながら、足元にご注目。 





022

←ええと、なんていう花だっけな。
 美ヶ原高原固有の花だそうです。
 可憐だ。








027


←牛だらけ








今回は電波塔があるところまで行ってみることに。
徒歩で片道40分~50分くらいかな?
いい運動です。

032

←目指すはあの電波塔群。
 宇宙と交信しているように見えます。








高地なためか、はたまた日頃の運動不足か(おそらく後者)。
サンダルT氏にどんどん置いて行かれ・・・

033



←小さくオレンジに見えるのが私(T氏撮影)。
 スニーカー履いて歩く気マンマンだったのに。
 ヨタヨタしてます。




それでも、なんとか目的地へたどりつきました。
高地トレーニング終了。
いつ召集されても南アに行けます(て、もう終わったか)。

 

|

2010年7月 8日 (木)

この季節になりました

豆を打つ、と書いて「豆打(ずんだ)」。

今年もこの季節です。
せっせと仕込んでます。

017_3
















わたしのソウルフード。
昔から食べている味。ふるさとの味です。
 

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »