« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

仙台帰省旅行 その1 (モモヨ編)

仙台に帰った大きな目的のひとつ。
それは我が愛犬に会うこと。


001_2
こちらがその愛犬。
モモヨ、13歳です。











だいぶ歳を取ってきて、耳も聞こえなくなってしまいました。
でも、食欲はあるし、元気だったのでちょっと安心。

前回帰ったときは全くそれまでと変らなかったのに、
ここ1年半くらいでグッと歳を取ってしまった模様。
お気に入りのソファにも、踏み台がないと上がれなくなってしまった。

005





←瞑想中









007









←熟睡中





耳が聞こえないため、
前より一層熟睡できるようになったのかも。

023_2




←夢中で舐めているのはヨーグルト。







人間が食べ終わって、容器についた残りを食べるのが昔から大好きなのです。

064_2










←庭を監視中












066




久々に一緒に散歩へ。









ちょっと後ろ足がおぼつかないながらもスキップのように走ってくれました。
どうやら喜んでくれたよう。

モモヨさんは昔からカメラを向けると必ずといっていいほど目をそらす。
魂を取られると思っているのか。
それとも飼い主に似てシャイなのか。

犬の一年は人間の何倍もきっと早いのだろう。
どうか、どうか次に帰るときにも元気でいてくれますように。
我が家の宝物です。

 

|

2010年8月24日 (火)

メンテナンス

お店のドアが、雨で傷んでいたのがずっと気になっていた。
ということで、今日は塗装の塗りなおしを決行。

我々夫婦はどちらもB型。
B型は気分が乗るとじゃんじゃん働くけれど、
乗らないとまったく動く気にならない。
(そうじゃないB型の方がいましたら、ごめんなさい)

今日気分が乗ったのは私。
というわけで、作業は主に私が担当。
T氏はフォローと撮影隊。

001_3 





まず、電動やすり(サンダー)で今の塗装をはがす
木屑が舞うので完全防備。





007




その後、ノリノリで塗装。








2回塗ろうと思ったけれど、雷が鳴ったので断念。
また近いうちに塗らなくては。

|

2010年8月22日 (日)

戻りました

昨日、仙台から無事に帰ってきました。
おかげさまで、ずいぶんとリフレッシュしてきました。
旅のご報告はまた追い追い。

今日から通常営業します。
またよろしくお願いします。

075






福の神とともに帰還。
今日からマトカの一員です。

|

2010年8月15日 (日)

行ってきます

明日16日(月)から21日(土)までマトカは夏休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

004_2






これから仙台へ向けて出発。
みなさま、行ってきます!

|

2010年8月 3日 (火)

お気に入りに追加

今日はちょっと用事があって急遽、東信方面へ出かけてきました。
用事を済ませてから坂城町にある「山小路」というカフェギャラリーへ。

古い民家を改装したという店内は、ゆったりしていつまでもいたくなる雰囲気。
エアコンではなく自然の風が通って、よしずがゆらゆら。
そんな中で冷たい飲み物を飲むと、日本の夏(キンチョーの夏)という感じで
いっそうおいしく感じるものですね。

いいなぁ、ああいう雰囲気。
上田に行ったらまた立ち寄りたい。


|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »