« 北信カミダノミツアー その1 | トップページ | 11月のお休み »

2010年10月21日 (木)

北信カミダノミツアー その2

戸隠神社にお参りしたあとは、西洋の神様のところへ。

058




















飯綱町のサンクゼールワイナリーにある教会。
結婚記念日が近かったので、結婚式を挙げたところへ来たというわけです。
我々、節操ないですね、ハイ。典型的な日本人です。
中に入ろうと思ったら、誰かと誰かの対談をやっていて入れませんでした。
残念。

カフェの物件を探していたのがちょうど結婚式をあげる頃で、
それを知った神父さまが式の中で「いい物件が見つかりますように」と
お祈りしてくれたのを思い出します。
そのおかげなのか、結婚式から一ヶ月後に今の物件に巡り合ったわけで。
なので、まあ、ここに来ると初心を思い出すという感じ。

サンクゼールをふらふら歩いていると、
「しぜんこうぼのパン きなり」の看板を発見!
前から気になっていたパン屋さんが、
この近くにあったとは!
というわけで急遽立ち寄ることに。

途中田んぼや畑だけが続き、不安になったころ、
小さな集落に到着。
古い民家の一部を改装して開いたパン屋さん。
畳の小さなお部屋がお店です。
どのパンもおいしそうで、しかも次々に焼きたてのパンが出てきて、
なんとも幸せな気持ちになりました。
松本に帰る道のり、我慢できずに何個か食べてみたら、
これがまたすごーくおいしかった。
あんな場所で?!ってところでやっているけれど、
あんなにおいしいパンだったら、わざわざ買いに来るなぁ、きっと。

072

のれんがかかっているところが
 お店












最後の締めはやはり温泉。
豊野温泉「りんごの湯」。
去年もこちらに来たときに立ち寄った、我々のお気に入りの場所。
T氏はいつも私よりお風呂から出てくるのが早いのに、
この日は「サウナに入った」と言ってご満悦で私より遅く出てきた。
これはかなり珍しいこと。

というわけで、久々の遠出で休日を満喫!
あとは神頼みの効果を待つのみ。

|

« 北信カミダノミツアー その1 | トップページ | 11月のお休み »

」カテゴリの記事