« 東京方面の方へお知らせ | トップページ | 今更ですが »

2010年11月 9日 (火)

マルテ市場

先週の水曜日、11月3日の文化の日に下諏訪の
御田町マルテ市場に参加してきました。

マルテは○手。手の仕事を集めた市場なんだそうです。
というわけで、我々もコーヒーをドリップで一杯ずつその場で
淹れてきました(って、コーヒーを淹れてたのはT氏だけですが)。
外での出張営業は初めて。
当日は天気は良かったのですが、風も強く寒くて、やかんのお湯は
なかなか沸かないし、いつも店でやるのとは勝手が違うことが多く、
あたふたしながらの一日でした。
でも市場全体の雰囲気がとにかくのんびり平和で、
楽しい空気が漂っていて、そんな光景を見ていると自分たちも
なんだか楽しくなって、実際にお客さんとやりとりをすると、
これまたうれしい気持ちになって、本当に楽しい一日になりました。

中にはうちの店に来てくださっているお客様が買いに来てくれたりもして、
びっくりするやらうれしいやら。
ありがとうございました。

たまにはお店を飛び出して、あちこち出かけていくのも楽しいものですね。
勉強になることも多いし、その経験がまたお店に活かせるといいな。
お声を掛けてくださったすみれ洋裁店のOさんに感謝です。
そして、当日いろいろと気遣ってくださった御田町商店街のスタッフの皆様も
ありがとうございました。

|

« 東京方面の方へお知らせ | トップページ | 今更ですが »

お店のこと」カテゴリの記事