« 臨時駐車場と寄付先のお知らせと追加情報 | トップページ | 明日は12時からの営業となります »

2011年9月15日 (木)

チャリティーバザーのマトカ特別メニュー

バザー当日はマトカもちょっと違う感じで営業します。

 ・バザー限定メニュー

   ひっつみ汁とおにぎりセット  

 「ひっつみ汁」は一般的にはすいとん汁のことです。
 岩手では「ひっつみ」と言います。
 小さい頃からよく食卓に出ていた味を、母監修の元、再現しました。
 おにぎりはお米は宮城県産、三陸の海苔を使い、
 中に入っている具はうちの母(仙台在住)手製梅干という、
 オール東北という感じで攻めてみようと思います。
  
その他ドリンクもご用意しています。
カフェコーナーもありますので、お買い物のついでにのんびりして頂ければと思います。

そしてもちろん、クチーナにし村の特別メニューもあります!
それについてはこちらのブログにて。

お楽しみに。

※通常営業ではありませんのでご注意ください。
※飲食も売上げの一部が寄付となります。

---------------

*お願い*

 当日はマイバッグ持参でお願いします。

|

« 臨時駐車場と寄付先のお知らせと追加情報 | トップページ | 明日は12時からの営業となります »

お知らせ」カテゴリの記事