« 一年 | トップページ | そうだ盛岡に行こう »

2012年3月13日 (火)

手作りのおせんべい

東北のおいしいものシリーズ、今日はこちら。

002

岩手県宮古市はかたやの
「いかせんべい」


















お母さんと息子さん二人で手作りしている宮古名物いかせんべい。
だからたくさんの注文をすると、少し時間がかかってから送られてくるのです。
本当に手作りなんだなぁとうれしくなります。

ほんのりいかの風味がして、甘さとしょっぱさのバランスがちょうどよく、
ついついもう一枚、と手が伸びてしまいます。
いかの形をしているのもかわいい。
おやつの時間にぜひどうぞ!

さてさて、東北おいしいものシリーズ、とりあえず今回はここまで。
新しいものが増えたらその都度ご紹介します。

|

« 一年 | トップページ | そうだ盛岡に行こう »

東北のもの」カテゴリの記事