« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

秋です

日本シリーズの結果に一喜一憂の今日この頃です。
今日の試合はしびれました。

さて、明日から11月ですね。今年もあと2ヶ月。
というところで、一つ二つお知らせです。

手仕事扱い処ゆこもりさんにて、田中一光さんの陶展が開催されます。
当店でも使っている田中さんの器。我々も大好きです。
会期中ゆこもりさんでカフェイベントがあり、マトカのお菓子と松本の老舗お茶屋さん「お茶の堤治」のお茶と一緒に、田中さんの器でいただくことができます。
ぜひお出かけください!

-----------------------------------

田中一光(たなか かずみつ)陶展Ⅳ 『ウツワ×水玉模様×カフェ=SO CUTE♪』
場所:手仕事扱い処ゆこもり  松本市浅間温泉3-11-4
期間:11月2日(土) ~11月24日(日) 10:00~18:00 (火、水休み)

-----------------------------------

あともう一つ。

こちらはすでに開催中のものですが、松本の雑貨店tonicoさんにて、「読書の時間」という企画展が開催されています。
マトカもほんのわずかですが、古書の提供ということで参加しています。
古書のほか、本にまつわる品々があるとのこと。
こちらも合わせてお出かけください!

-----------------------------------

「読書の時間」
場所:tonico  松本市中央2-4-1-2F
期間:10月18日(金)~11月17日(日) 12:00~18:00 (お休みは要問合せ)

-----------------------------------

|

2013年10月28日 (月)

11月のお休み

11月のお休みは下記の通りです。

   5日(火)
  11日(月)12日(火)
  19日(火)
  26日(火)

よろしくお願いします。

012






























ところで、日本シリーズ真っ只中ですが、東北楽天イーグルスが昨日勝って五分五分となりました!
楽天を応援している我々としては、もし日本一になった暁には、「楽天日本一おめでとうセール」します! 
今現在マトカで扱っている東北の物産品を、ささやかですが、セールしちゃいます。
さて、どうなりますか。 乞うご期待!!

松尾芭蕉さんも楽天イーグルスの日本一を祈っています

|

2013年10月16日 (水)

連休

いつか来るだろうと思ってましたが
今日ついに我が家の天井から水が滴り落ちてきました!
お店のほうは今のところ大丈夫なので、ご安心を。

19日(土)から22日(火)連休頂きます。
よろしくお願いします。

010

|

2013年10月 8日 (火)

鍋のおとも

003

八木澤商店の商品が再入荷しました。
ゆずぽん酢、ごまだれ、国産丸大豆醤油です。
ぽん酢とごまだれはこれからの鍋の季節にぴったりです。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »