« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

12月のお休み、とお知らせ

12月のお休みは下記の通りです。

   3日(火)
   9日(月)10日(火)
  17日(火)
  24日(火)
  31日(火)

よろしくお願いします。


そして、一つお知らせです。

12月10日(火)に、クラフトのまち・まつもと実行委員会主催の「クリスマスキャンドルを作ろう」というワークショップがマトカで開催されます。
以前(2011年)同様のワークショップが行われた時には私も参加してキャンドルを作ったのですが、自分の好みの香りを選ぶのが楽しかったことを思い出します。
今回は田中一光さんの器にキャンドルを作るんだそうです。すてきですね。
お申し込み等、詳しくはこちらをご覧ください。

039_3

|

2013年11月26日 (火)

本棚にあるのは本だな

だいぶ前の話になりますが、念願の本棚、設置しました。
大きな本棚がほしい、自分たちで作ろう、と思っていながら、
本の重みに耐えうる木や構造というのがよくわからず、放置したまま年月が過ぎ。。。
このたび、ようやくスタイルガレの藤牧さんに手伝っていただく機会を得て、完成しました!
ちょっと大きいかな、圧迫感あるかな、と思いましたが、本を並べたらしっくりきました。
実家に帰った際、昔読んだ本をもう一度読みたいなといくつか持ち帰ってものがあったので、それらを並べてみても、まだまだ余裕がありそうでうれしい限りです。

008_2

|

2013年11月20日 (水)

意外な組み合わせ

020
「わかめかりんとう」入荷しました。

「わかめ」と「かりんとう」はなかなか結びつきにくいもののように思えますが、
意外や意外、これがおいしいのです。
一口食べると、もうちょっと、、、とついつい手が出てしまいます。
「わかめをかりんとうに?!」と顔をしかめているみなさん、ご安心を。
わかめが前面にしゃしゃり出ているわけではなく、
どちらかというと遠くで手を振っている感じです。
固いので割ってから食べてくださいね。 

|

2013年11月 3日 (日)

日本一!

やった!やりました!!
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一になりました!
日本一だなんて、本当に夢のようです。ありがとうございます。

というわけで、明日から10日(日)まで、「東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう!セール」開催します。
東北の物産品をささやかですが、セールします。
この機会に、ぜひ東北のおいしい品々をお試しください! 
1517

















この頃の楽天イーグルスは弱かった。。。感慨深いです

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »