« おまたせ | トップページ | はぁ。。。 »

2014年2月13日 (木)

もしもあの時勝っていたら

オリンピック、見てますか。
オリンピック、おもしろいですね。

冬季オリンピックは長野県出身だったり、県ゆかりの選手がたくさんいて、
長野の方々はさぞかし熱く観戦しているのではないでしょうか。
昨日銀メダルを獲ったノルディックの渡部選手なんて、
長野五輪を見てスキーを始めたそうですね。
きっとそういう選手がたくさんいるんでしょうねぇ。

長野五輪といえば、多くの方がお忘れかとは思いますが、
実はあの時、国内候補地として我がふるさと盛岡も立候補していたんですよ。
そして長野に負けたわけです。。。
同じくオリンピック好きの盛岡の友だちとは、
今でも「あの時長野に負けたんだよねぇ」なんて話すことがあり、
密かに根に持っています(笑)

|

« おまたせ | トップページ | はぁ。。。 »

どうでもいいこと」カテゴリの記事