« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

12月のお休み

12月のお休みは下記の通りです。

   1日(火) 
   8日(火)
  14日(月)15日(火)
  22日(火)
  31日(木)大晦日

29日(火)は営業します。
仕事納めのそのあとは、ぜひマトカ納めもどうぞ! 年内30日までやってます。
そして毎年恒例、お正月は元日からはりきって営業します。
12月も、年の瀬も、年明けも、みなさまのお越しをお待ちしております。

おためしコーヒーも12月が最後(の予定)。
2016年からはしっかり1軍の仲間入りをさせるべく、毎日焙煎に励んでます。
おいしいコーヒーができますように。がんばります!

007

|

2015年11月15日 (日)

味もいいけど形もいいよねー

洋梨のタルト、たまにやってます。
お気に入りの歌の歌詞に「洋梨のタルト」って出てくるんですが、
それを聴くと、いつも食べたくなります。
寒くなる今みたいな季節の、恋人とのお別れについての切ない曲で、
そんな曲にはバナナのタルトじゃなんだかご陽気だし、
りんごのタルトもなんか穏やかすぎる感じだし、
やっぱり洋梨のタルトだよなぁと思いながら聴いています。
洋梨は山形県産のラ・フランスです。 
ぜひ、どうぞ~!
010 

|

2015年11月 6日 (金)

香ばしくておいしいよ

岩手から「焙煎ごぼう茶」届きました。
1袋30g580円です。
30gっていうと少ないように思うかもしれませんが、
焙煎されたごぼうはとっても軽いので、結構入ってるんです。
何杯も楽しめますよ。
ごぼう茶はダイエット効果、疲労回復、老化回復、胃弱改善などなど、
いろんな効果があるらしいですが(加齢に伴いそんな言葉に弱くなってきましたが)、
そんなことはさておき、お茶としてとってもおいしいのでおすすめです!
メニューにもごぼう茶入りました。ぜひおためしくださいませ。
012 あれ、なんか写真がぼやけてる。。。隣は新入りで仙台から越してきたこけしさんです。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »