« お師匠さんも走ってパン祭りへGO! | トップページ | 家族で営む小さな養蜂場 »

2015年12月12日 (土)

あの本を読んでみました

わたしは「なんとか賞」と名のつくものを積極的に読むタイプではありませんが、
というよりも、むしろあえて避けることのほうが多いように思いますが、
今年芥川賞を受賞した「火花」を最近になって読みました。
帰省した際、母が「2回読んだよ、おもしろかったよ」と言うので、
もらってきたのです。

わたしも立て続けに2回読んでしまいました。
おもしろかった。じーんときました。
芸人さんが書いたということで、いろんな風に思う人もいるようですが、
少なくともわたしの心には届きましたよ、又吉さん!
と伝えたい気分です。

今はだんなさんが読んでいますが、おもしろい~と言って読んでます。
昔一緒に働いた先輩を思い出しながら読んでいるみたいです。
読み終わったらお店にも置いておきますね(もうちょっと時間がかかりそうですが)。
わりと薄い本なので、コーヒーでも飲みながら、読むのにいいかもしれません。

|

« お師匠さんも走ってパン祭りへGO! | トップページ | 家族で営む小さな養蜂場 »

どうでもいいこと」カテゴリの記事